プラチナプラスチック

雑記のようなもの

Sweet Home観た

APEXをオープンVCでやり続けて一か月以上経った

オープンVCでやる利点は、
意思を詳細に伝えれることで連携の密度を高めれる点と、
とにかく仲良くやれると楽しいという点

オープンVCをしているとパーティに誘われたり、フレンド申請がよく来る
今のところAPEXのプレイヤーで申請をするような人はとにかく人が良く
仲良くやりましょうって人がばかりで暴言吐くような人は見たことがない

そして、
今日驚いたことがある

オープンVCでフレンドになる人は同じくVCを使う人なのだが、
男女比で言えば、100%男性
おそらく、そもそものゲーム内男女人口比が偏っていることと、
そもそも女性でVCをつけてやるようなもの好きはいないのではという安直な推測をしている

そんな中、今日、
初めて女性でVCをしてくれる人とあたった
一言だけだったが、ものすごくアニメ声でマイナーなVtuberなんじゃね?とか、
適当なことを思ったり思わなかったり。。。

まあ、フレンド申請はしておらず、また、
IDもわからなくなってしまったので、希少な一期一会となった

下心を言うのなら、
惜しいことしたと思っている
女性VCに限らず、希少なものというのは囲っておきたい
男性VCなら、面白い人とか特徴的な声の人とか。

あーぁ
なんで今日に限って配信してなかったんだろ
してれば記録残ってたのに

Sweet Home

toyokeizai.net
www.youtube.com

YouTubeでこんなものがオススメに流れてきた
これをみて、Netflixに登録をした

いや観るしかないでしょ
こんな面白そうなドラマ

韓国文化に関してはあんまり話には関係なかった
それでも韓ドラ特有のドロドロした感情の混ざり合いが表現されている
このドラマはライトなほうだと思うけど。

Sweet Homeというタイトルからは想像もできないグロテスクな表現
アメリカのドラマで言えばウォーキングデッドとかになるのかな
ああいった荒廃した世界の話、サバイバル

銃を使う戦闘が少なく、痛々しいシーンが多いので、
グロいのが苦手な人は俺みたいに吐いてしまうかもしれない


せっかくNetflix登録したんだからいろんなドラマとか映画とか観たい