プラチナプラスチック

雑記のようなもの

無印の…リフォーム?

無印良品好きの、
ちょっと驚いたあれの、それ

リフォーム

www.muji.net

まさかまさかの、無印良品の不動産事業
ニュースで見たときは何事かと思った

無印良品のイメージは、家具とカレー
化粧品も?服も?
とにかく不動産のイメージはなかった

不動産業界はコロナによって水面下でいろんな影響を受けていそう

例えば、リモートワークの増加で間取りに変化があったり、
需要が偏って地価に影響がでたり、
そんななかでリフォームをやるとは、かなり強気とみえる

いや、
やっぱり都内のマンションの老朽化が進んで、
建て替えが進まないところを踏まえると、これは当然の流れともいえるか

古いものにも価値が出てくるのはいいことだ
材料を持ってこなくても価値が上がるのは、金のまわりがよくなって、結果的に経済が潤う
古いものに価値があると気づかずに安値で売ると結構な損になるので気を付けないといけないな